Eternal Verities

I had to work a little structural magic around the “light left to me” sections, but I think it works.

More credit roll music, so more Akyuu, and she could pass as blind in both of these pictures, plus a lot of other things fit in with the themes ^^.

Eternal Verities
久遠の夢|東方夢時空
Vocal: ayame
Arrangement: Masayoshi Minoshima
Lyrics: Haruka
Circle: Alstroemeria Records
Album: Pop|Culture
Event: C84

もう見えなくて わずかな光さえ
残された 記憶だけを辿り
もう1度 出逢うことができた
この2人 遠い昔の夢

mou mienakute wazuka na hikari sae
nokosareta kioku dake wo tadori
mou ichido deau koto ga dekita
kono futari tooi mukashi no yume

I can’t see anymore, not even the slightest bit of light
So I trace back over my memories, all that is left to me
And once more I was able to see you again
We were together, a dream of the distant past

遠い昔見た そんな気がしてた
ずっと待っていた 君の事だけを

tooi mukashi mita son’na ki ga shiteta
zutto matteita kimi no koto dake wo

I felt I had seen this long, long ago
I had always been waiting, just for you

出逢えた奇跡は 残された軌跡から
感じてたい この腕 この胸の中

deaeta kiseki wa nokosareta kiseki kara
kan’jitetai kono ude kono mune no naka

I want to feel the miracle of our meeting, from the
Traces left to me, in these arms, in my heart

残された 今はない光は
遥か前 見ていた夢の色
もういない 残された光は
消えてゆく 遠い昔の夢

nokosareta ima wa nai hikari wa
haruka mae miteita yume no iro
mou inai nokosareta hikari wa
kieteyuku tooi mukashi no yume

This light left to me, is no longer
It is the color of a dream I saw long ago
This light left to me, is gone forever
It is disappearing, a dream of the distant past

探し続けてた そんな気がしてた
ずっとそばにいた 君の思い出を

sagashitsudzuketeta son’na ki ga shiteta
zutto soba ni ita kimi no omoide wo

I felt I had always been searching
For the memories of you, always by my side

出逢えた奇跡は 残された奇跡から
信じるなら この夢 この胸の中

deaeta kiseki wa nokosareta kiseki kara
shin’jiru nara kono yume kono mune no naka

If I believe in the miracle of our meeting, from the
Traces left to me, then this dream, this feeling in my heart…

迷わない 間違いだとしても
振り向かず たどり着いた場所で
輝いて 残された光は
この2人 遠い昔の夢

mayowanai machigai da to shitemo
furimukazu tadoritsuita basho de
kagayaite nokosareta hikari wa
kono futari tooi mukashi no yume

…will not waver. Even if it was a mistake
I did not turn back, and in the place I reached,
Shining, this light left to me was
Us together, a dream of the distant past

    • burbles
    • September 12th, 2013

    ^_^

  1. No trackbacks yet.

Leave a Reply

